らい坊のいろいろ日記

高校生に役立つ情報を載せています。

オンライン授業で体育ってどうゆうこと??

オンライン授業で体育って

      どうゆうこと??

 

みなさんこんにちは!!らい坊のいろいろ日記です。

 

実は、昨日高校の授業がオンライン授業だったのですが、時間割を見ると、、、       4時間目に「体育」の文字が!これには思わず僕もビックリしました(ㆆ_ㆆ) えっ、オンライン授業で体育ってどうゆうこと??まさか、部屋でみんなに画面を見られながら運動しろってこと!?筋トレ!?それとも保健の授業に変わるのか!????

 

     オンライン授業で体育の正体とは??

さて、先ほどにも書いたように昨日高校の授業がオンライン授業だったのですが、時間割を見ると、、、4時間目に「体育」の文字がありました。えっ、オンライン授業で体育ってどうゆうこと??まさか、部屋でみんなに画面を見られながら運動しろってこと!?筋トレ!?それとも保健の授業に変わるのかな?と色々考えましたがよく分からないまま1時間目がスタート!そんな感じで無事3時間目までの授業が終了しました。さあ、いよいよ謎に包まれた体育の時間がやってきます!授業開始まで10分。僕はこの間に何ができるかを考えました。思いついた結果はひとつ。LINEで友達に聞こう!ってことでLINEのグループを見てみると、グループの友達が4時間目の体育について話していました。でも、見た感じ誰も知らない様子。とここで、運命の授業開始時間になりました。いざ、meetに入り授業が始まると、先生が 最初に言ったことはひとつ「今日はオリンピックについてクイズをやりたいと思います😊」(しかも、クラスごとに対決があるらしい  もちろん僕のクラスが勝ちました!)(゚Д゚*)ノ(°ロ°)予想外の言葉に呆然としてしまいました。とはいうものの、よく考えれば当たり前な気がします。オンラインで実際に運動するなんて普通はないですもんね(*  ̄︿ ̄)「リモートのエクササイズとかはあるみたいだけど、、、」ってことであっけなくオンライン授業で体育の正体は解決してしまいました。

 

ということで、オンライン授業で体育の正体は、、、クイズ対決でした!!

ちなみにオンライン授業フツーに楽しかったです!!!!

 

 

最後まで読んでくれてありがとう!!                          次の投稿で会いましょう!!